2010年04月12日

世界の番組

あれ、昨日って「ディスカバリーチャンネルセレクション」って始まったんだっけ?
しまった、録画忘れた?!

4月に入って、番組編成が変わって楽しみにしてた番組が終わったり、
新しく番組が始まったりとチェックが忙しい。

「Style Up!」・・・お料理、家事、ファッションと女性向けの海外番組がセレクトされていて、楽しい番組だったのに。。。
英語のレベルとしても、ニュースを聞いてるよりとっても分りやすく、楽しみながら勉強できてたのに。。。
ジャーダの「毎日がイタリアン」は録画していて、永久保存版。秋の番組開始まで、しばらくは待ってよう・・・face10

「ワールドニュース」では、オーストラリアのABC newsが加わった。いままでは、BBCとCNNだけが英語圏だったが、3カ国になった。
仏語・露語・独語など同じニュースを扱っていても、微妙に違って興味深い。
何より、オーストラリアのニュースが入るのは、楽しみだけど、国内ニュースが少ないな。

海外番組といえば、ニュースとドラマくらいだったけど、最近は探してみると2ヶ国語放送で見れる番組も増えてきた。
BSだけでなく、NHKの番組もおもしろいものも多い。

TOEICの点数も上がるかな。。。もう少し続けないとicon09



同じカテゴリー(★海外旅行)の記事画像
パリのお土産☆さて、なんでしょう!?
チューリップのチョコレート・・・といえば
オランダのお土産! 絶品スナック☆
イースター☆
国際交流Party
エジプトのお土産♪
同じカテゴリー(★海外旅行)の記事
 パリのお土産☆さて、なんでしょう!? (2011-10-21 14:20)
 チューリップのチョコレート・・・といえば (2011-05-24 12:00)
 オランダのお土産! 絶品スナック☆ (2011-05-23 19:57)
 イースター☆ (2011-04-24 15:14)
 国際交流Party (2011-02-08 12:00)
 エジプトのお土産♪ (2011-01-13 15:39)

Posted by australia☆ at 11:12 │★海外旅行