2010年05月09日

最後のTimtam・・・ ~オーストラリア♡~

しばらく冷蔵庫にあったTimtamが最後の1枚になったicon10
最後のTimtam・・・ ~オーストラリア♡~
オーストラリアのお土産の定番で、いったときには必ずといっていいほど
買っている
現地では、スーパーの特売でA$2.30くらいで売ってた 日本円で1つ200円弱 

ハワイのマカデミアナッツチョコ
カナダのメイプルクッキー
スウェーデンのジンジャークッキー

定番のお菓子はいろいろあって、旅行にいっても探すのが楽しいface02

Timtamは、スーパーで何10個も買って、「何にするの?多すぎじゃない?」とレジで
言われたことがある・・・ だって、日本では定番のお土産なんですから。
クッキー生地にクリームをサンドしていて、さらに外側をチョコレートでコーティング、なんて
聞いただけで甘くてたまらないが、やめられない

輸入菓子がある店では、必ずといっていいほどあるが、
ビター、ダブルコート、ホワイトチョコ、キャラメルなどオーストラリアではいろいろ売っている

ミルクや紅茶にいれて食べるひともあるが、シンプルにそのまま食べるのが一番いい気がする

最後のTimtam・・・ ~オーストラリア♡~
Timtam以外にもクッキーも結構いける
Arnottsのブランドでは、クッキーも種類が多く
箱入りになっているものもあるので、お土産にするのもありかと思う
写真は、商品HPからである

最後の貴重な1枚を食べ終えてしまった。












同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
エアーズロック登山
ブリスベン付近の洪水・・・
そろそろ花粉の季節…
イルカに会える♡@モンキーマイアのビーチへ
ペリカンも歩くモンキーマイア♡
真っ青な海@貝殻だけのビーチ オーストラリアWA
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 エアーズロック登山 (2011-02-22 12:00)
 ブリスベン付近の洪水・・・ (2011-01-14 18:56)
 そろそろ花粉の季節… (2011-01-09 18:34)
 イルカに会える♡@モンキーマイアのビーチへ (2010-08-11 17:00)
 ペリカンも歩くモンキーマイア♡ (2010-08-11 12:00)
 真っ青な海@貝殻だけのビーチ オーストラリアWA (2010-08-10 19:16)

Posted by australia☆ at 17:00 │オーストラリア