2010年05月11日

なまこが釣れた??

なまこが釣れた??
なまこが釣れたと連絡があり、こんな写真が・・・

正直、写真で見ると気持ち悪い・・・face03
いきなり、メールでなまこが送られる気持ちって・・・
なまこは大好きで、三杯酢+七味+大根おろしでいただくのが一番良い

なまこが食べれる、それもとりたてですってik_20
でも、釣れたってどういうこと?!
そんなことがあるのか・・・face10

なまこは、釣ったということではなく、ハリでひっかけたようだった。
ハネをねらってて、なまこがとれた?
これは喜ぶべきか・・・
どうする、どうする?

でも、ホトニなまこ?
べご?うみうし?あめふらしik_19ik_19ik_19

あちこち、いろんな人に確認して、やっぱり「なまこ」ということに。
「なまこ」と認定されると、おいしそうに見えてくる。face05

なまこが釣れた??

20cm以上あった、大物に見えたが、
内臓を出して、水分がぴゅーっとぬけて
小さなかたまりに。 無事に切り分けられた。

昨年の秋に、太刀魚釣りにいって、何もつれないのでガシラ狙いをしてたら、
暗闇の海からニョロニョロと ik_78
一瞬 「ウミヘビ!」と思ったが、「あなご」だった。
その時もかなりの衝撃で、なまこくらいの驚きがあった。

思わぬ獲物が取れると、どうしてよいか分らないことがある。ik_95











タグ :なまこ釣り

同じカテゴリー(★釣果情報・釣り)の記事画像
加太の鯛〜大物の釣果です
釣り大会に行ってきました!
印南でイカ釣り
釣果〜隠岐
いさぎの刺身
いさきが大量!@湯浅
同じカテゴリー(★釣果情報・釣り)の記事
 加太の鯛〜大物の釣果です (2011-10-06 19:28)
 釣り大会に行ってきました! (2011-09-21 12:02)
 印南でイカ釣り (2011-08-20 19:05)
 釣果〜隠岐 (2011-08-15 15:01)
 いさぎの刺身 (2011-06-06 20:03)
 いさきが大量!@湯浅 (2011-06-06 19:25)

Posted by australia☆ at 17:00 │★釣果情報・釣り