2010年06月20日

精進cafe ふぉい~台湾スウィーツ~

精進cafe ふぉい~台湾スウィーツ~

精進cafeってときになっていたが、" ふぉい "
に行ってきたik_55
台湾スウィーツが頂けるらしく楽しみicon12

場所が三木町で・・・と、こんなところにあったんだik_20
紅茶専門店のフレグランスの隣ik_20
精進cafe ふぉい~台湾スウィーツ~

中は思ったより広くて、丸い外観に合わせてカウンター席とテーブル席がある
アジアな雰囲気が落ち着くik_48
お店のロゴとおんなじのひょうたん型ランプ かわいいik_18

精進cafe ふぉい~台湾スウィーツ~

ランチは終わっている時間だったし、スウィーツを注文
精進cafe ふぉい~台湾スウィーツ~精進cafe ふぉい~台湾スウィーツ~

ik_18雪花氷(シェーホワビン)
マンゴ、抹茶、キャラメル、黒みつきなこなどがトッピングで選べる
台湾に行ったときに、食べたことがあったなぁface06
夜市にもあったし、小さい出店のような感じで市内にたくさんあった
マンゴを選んで、カフェと一緒に注文ik_21

精進cafe ふぉい~台湾スウィーツ~精進cafe ふぉい~台湾スウィーツ~

見た目はかき氷だけれど、堅くなくてふわっと口の中でとけるik_77
シャーベット状のミルク味の氷を薄く削ってあって、たくさん食べても
頭にツーンとする痛みもこないicon10
6月12日の " 弾丸トラベラー " で、台湾に行ったしょこたんとしずちゃんが同じものを食べてたな

他のメニューも見てみると・・・ik_95
" 緑豆のぜんざい " があった   メニューの写真でのってるんだけど・・・

むかし、「ぜんざいを作るわ」と台湾人のお友達にいわれ、楽しみに待っていたら・・・face08
「ぜんざいって緑色だったっけ・・・ik_19
緑豆の方があずきより体にいいからと勧められた・・・
せっかく作ってくれたし・・・ (でも緑色のスウィーツって・・・)
お友達の緑色のぜんざいは、あずきぜんざいとそんなに味は変わらなかった
おいしいface02
作り方も一緒 水につけておいて、煮詰めるだった
緑豆はあずきより小粒で、色はエンドウ豆みたいな色 ⇒ 煮詰めても緑色
あずきは煮詰めると赤っぽくなる

「ふぉい」さんのメニューにも緑豆は体によいと書いてある

精進料理とあるけれど、台湾スウィーツが頂ける和歌山市内にはめずらしいお店では?!
ランチもあるみたいだし、また来たいなface02

精進cafe ふぉい~台湾スウィーツ~

【精進cafe ふぉい】
 和歌山市新通3-3-1
 TEL&FAX 073-426-5203
 営業時間 11:00~19:00  (O.S.18:30)
        LunchTime 11:00~15:00
 定休日   火曜、第1・3水曜




同じカテゴリー(和歌山市)の記事画像
ワイン!!
ti.poさんでのんびりカフェ☆
「ろっこん」さんでランチ☆
季節限定メニュー@ バベーネさん
金陵苑さんで豪華な焼き肉
おいしいパン@ ブーランジェリーイノウエ
同じカテゴリー(和歌山市)の記事
 ワイン!! (2011-11-20 11:31)
 ti.poさんでのんびりカフェ☆ (2011-11-16 14:21)
 「ろっこん」さんでランチ☆ (2011-11-10 09:40)
 季節限定メニュー@ バベーネさん (2011-11-09 16:18)
 金陵苑さんで豪華な焼き肉 (2011-11-09 09:27)
 おいしいパン@ ブーランジェリーイノウエ (2011-11-05 16:36)

Posted by australia☆ at 17:00 │和歌山市