2010年06月21日

春ちゃん☆NHKお天気ゆるキャラ

NHKニュース(9時から)のお天気キャラ icon01
『春ちゃん』ik_20 天気予報の最後に出てくるキャラクター ちょっとかわいい〜 最初見たときは、
何でこんなキャラと思ったが ・・・ik_19
なかなか清々しい天気を感じれるゆるキャラですik_18
春ちゃん☆NHKお天気ゆるキャラ



TVを写したので、画像は悪いですが・・・
左に見えるのは、「夏将軍」icon10
いかにも暑苦しく、そろそろ彼の登場が多くなってくるik_77
顔だけの登場もあるし、季節に合わせてこんな水着姿も・・・ik_78
春ちゃん☆NHKお天気ゆるキャラ

ik_18秋には、大和撫子風の「秋ちゃん」、冬は「冬将軍」

春ちゃんが出てこなくなると、秋ちゃんの登場を待ちたくなるface06

今年は、春がほとんどなく・・・ ここち良い風の吹く日があっという間に通り過ぎik_76 ik_95
そして、蒸し暑い梅雨がやってきている・・・
あと1カ月ik_20 この雨の季節とお付き合い

季節を感じられる日本っていいなとも思う
アジサイの美しい季節icon03








同じカテゴリー(★お得情報)の記事画像
コストコでお買い物
世界民族祭
ビアサミット in 難波
鉄道のイベント☆ @ 難波
梅におみくじ☆
商工まつり☆
同じカテゴリー(★お得情報)の記事
 コストコでお買い物 (2011-11-11 08:09)
 世界民族祭 (2011-11-07 19:42)
 ビアサミット in 難波 (2011-10-17 12:00)
 鉄道のイベント☆ @ 難波 (2011-10-16 13:37)
 梅におみくじ☆ (2011-10-09 19:57)
 商工まつり☆ (2011-10-09 17:01)

Posted by australia☆ at 19:40 │★お得情報