2011年01月17日

はやぶさ君お帰り!帰還カプセル展示

はやぶさ君お帰り!帰還カプセル展示はやぶさ君お帰り!帰還カプセル展示
フォルテワジマで現在開催中の
「小惑星探査機 はやぶさ 帰還カプセル特別公開」に行ってきたicon16

宇宙とか、あまりにも遠い世界なので、正直ニュースを見ても、そうか~face06と思うくらいだったんだが・・・
フォルテワジマに、カプセルが来ているということで見に行ったik_55

行ってよかった~ik_20
お昼くらいで、10分並んだけれど、実際に使われたカプセル、地球に降り立つ時に
使われたパラシュート、そしてカプセル本体を保護していたシールドicon12
ズラズラっと並んでいて、その前を人が歩いて見ることができるik_55

カプセルの中に入っていた本体は、きれいicon12なんだけれど・・・
シールドは傷だらけになっていて、これで大気圏を通ってきたのかと思うと
感動したicon11

明日、1月18日(火) 10:00~19:00まで
フォルテワジマ 4F イベントホールで開催されています。
写真のカプセルは、2Fに展示中のレプリカですが、触ることもでき、写真も撮れます。ik_95
開催者のまわしもんではないface06ですが・・・
お時間のある方はぜひ見に行ってくださいik_18



同じカテゴリー(★お得情報)の記事画像
コストコでお買い物
世界民族祭
ビアサミット in 難波
鉄道のイベント☆ @ 難波
梅におみくじ☆
商工まつり☆
同じカテゴリー(★お得情報)の記事
 コストコでお買い物 (2011-11-11 08:09)
 世界民族祭 (2011-11-07 19:42)
 ビアサミット in 難波 (2011-10-17 12:00)
 鉄道のイベント☆ @ 難波 (2011-10-16 13:37)
 梅におみくじ☆ (2011-10-09 19:57)
 商工まつり☆ (2011-10-09 17:01)

Posted by australia☆ at 17:00 │★お得情報