2010年04月16日

オランダのお土産 ☆チューリップ☆

昨年の6月にいった北欧旅行。KLMにトランジットで経由した
時に機内販売で、”オランダらしいお土産”を注文。

日本でもチューリップは帰るけどな、どうしよう・・・
えい、買ってしまおう!
人の出会いは一期一会というが、お土産も同じことがいえると思う。icon27

北欧旅行で持って帰ってきたお土産は配ったり、すっかり我が家に
なじんでいた頃、忘れたくらいにチューリップの球根が届いた。ik_09
秋も深まる10月ころ。日本の代理店から配送されたが、
わくわくする。ik_83

球根をひとつずつ植えて、春を待つことに。。。
まだ冬の冷たい風がふく3月になると小さい芽が出てきたik_20
チューリップを育てるのは、小学校以来かな?
どこにどんな品種を植えたかも忘れてしまったし、送ってきた
球根には名前と色くらいしか書いてなかったから、えいや~
適当に植え付けた。

春うららの気温が続いた4月中旬に、チューリップは全て咲いた。

オランダのお土産 ☆チューリップ☆
ファンシーフリル フリルがかわいいピンクicon06



オランダのお土産 ☆チューリップ☆
アンジェリーケ ピンクの八重 ik_14


オランダのお土産 ☆チューリップ☆
バレリーナ オレンジのとんがったicon01
フレミングパーロット フリルと色がインパクトがある

アプリコットビューティー 写真はないがオレンジシャーベット

旅行からほぼ1年たって、オランダのお土産に出会えてほんとにうれしい。
思いきって頼んでよかった。icon12



同じカテゴリー(北欧旅行)の記事画像
フィンランドが舞台 映画「かもめ食堂」
ベルゲン~ノルウェー第2の街~
フィヨルド~フロム鉄道・ベルゲン鉄道♡~
フィヨルド~ソグネフィヨルド3♡~
フィヨルド~ソグネフィヨルド付近2~
フィヨルド~ソグネフィヨルド♡~
同じカテゴリー(北欧旅行)の記事
 フィンランドが舞台 映画「かもめ食堂」 (2010-09-07 17:00)
 ベルゲン~ノルウェー第2の街~ (2010-06-11 17:00)
 フィヨルド~フロム鉄道・ベルゲン鉄道♡~ (2010-06-10 17:37)
 フィヨルド~ソグネフィヨルド3♡~ (2010-06-09 20:40)
 フィヨルド~ソグネフィヨルド付近2~ (2010-06-04 17:00)
 フィヨルド~ソグネフィヨルド♡~ (2010-06-03 17:00)

Posted by australia☆ at 21:32 │北欧旅行