2010年05月19日

北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~

北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~
コペンハーゲンについたicon18
楽しみにしてた、コペンハーゲン観光ik_20



街の名前と一緒の「ROYAL COPENHAGEN 本店」
絶対行こうとお買い物場所を決めて・・・


到着。写真の右側茶色のビルだ。
1階から ”コペンハーゲン” っぽい雰囲気をかもしだし、
シンプルだがモダンな店内だった
店員さんは、思ったよりすごく親切で、お高くとまった感じはしない

B1ではクリスマスデコレーションがセールになっていた
日本では輸入食器屋さんではみるけれど、ロイヤルコペンハーゲンで
セールとはik_20

もともと高い食器だからそんなに買えないよ、と思ってけど
広い店内をくまなくみてだんだんshopping魂に火がついたik_01

3階フロアでは、ちょっと色むらがあるなどのB級品アウトレット品が
破格値で売っている

北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~
北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~
これらの食器がなんと、日本の半額近くik_04
コペンハーゲンのフルーテッドシリーズをハーフ、フルレースも買ってしまった
アウトレットが郊外にあるらしいが、この本店で十分に楽しめる
カフェもあったが、今回は断念ik_20残念だわface10








北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~
そして、市内のお店がしまってしまう時間になり
ロイヤルコペンハーゲンの店を出たところで
ILLUMSを発見。ik_18
 何とコペンハーゲンの左隣だったface08
写真の左に写る白い建物

お店が閉まる15分前にかけこんで、だーっと店内を見て

iittalaのグラスと灰皿のような
キャンドルホルダーの器を購入icon14 
ゆっくり見れたら、とんでもない量のものを買っていたような気がする

北欧はものが高いというけれど、北欧雑貨は日本で買うよりは
全然安い気がする
ILLUMSは、西梅田のハービスENTにあるが、
そこよりも2割くらいは安いのでは? ILLMSにもセールコーナーがあったのです。

ILLUMSは4フロア位(記憶があやしいが・・・)に分れていて、ステップフロア?で
1つのフロアの半分うえにまたフロアというややこしい構造になっていた
この時間のないときになんてこったface10

日本でも人気のmarimekkoのクッションカバー、
バッグ、シーツなど・・・お部屋ぜんぶ~がmarimekkoというコーナーもある
marimekkoの下調べは不十分でいまいち日本価格の情報がないまま断念icon15
ホント時間切れで残念・・・

ILLMUSを後に、街を散策すると・・・閉まっているがmarimekkoだけのお店や、
ittala、ムーミン柄いっぱいのARABIA、エルフ柄で有名なFARG&FORMなど雑貨を
扱うお店がいっぱい ”雑貨天国”

コペンハーゲン市庁舎
北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~
夕日に映える美しい庁舎。市庁舎前は大きな広場になっていて、たくさんの人がいた。
市庁舎前のコンビニで、コーラを買ってぶらぶら。





北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~
ゆっくり街を歩いて、そして 「Tivoli」の文字がとても目立つ ”チボリ公園”に向かった
大都市の真ん中にこんな公園があるのが、すごいik_72

北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~
チボリ公園は1843年に創られた現存する世界最古のテーマパーク
である。 かのアンデルセンもこの公園に訪れて、童話の構想を
練ったといわれている。

北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~


北欧旅行 ~コペンハーゲン♡~
子供向けというより、大人もゆっくり過ごせるように、ジャズ演奏や野外ステージで
イベントがあるik_06


遊園地だが、レストランではお酒も飲めて、レストランもたくさんある
ご飯を食べて、のんびりと公園を散策して・・・と
そろそろ9時だが、昼間のように明るい

白夜ではないが、6月の北欧は温かく10時くらいまで明るい
朝はというと、夜中の3時ころには日が明ける
うっかりホテルでカーテンがあいてたら、朝かと思って目が覚めた

夜まで明るいので、のんびり散策ができる
やっぱりこの時期に来てよかったface02
次は、雑貨の散策だけに来てみるのもいいかもicon06









同じカテゴリー(北欧旅行)の記事画像
フィンランドが舞台 映画「かもめ食堂」
ベルゲン~ノルウェー第2の街~
フィヨルド~フロム鉄道・ベルゲン鉄道♡~
フィヨルド~ソグネフィヨルド3♡~
フィヨルド~ソグネフィヨルド付近2~
フィヨルド~ソグネフィヨルド♡~
同じカテゴリー(北欧旅行)の記事
 フィンランドが舞台 映画「かもめ食堂」 (2010-09-07 17:00)
 ベルゲン~ノルウェー第2の街~ (2010-06-11 17:00)
 フィヨルド~フロム鉄道・ベルゲン鉄道♡~ (2010-06-10 17:37)
 フィヨルド~ソグネフィヨルド3♡~ (2010-06-09 20:40)
 フィヨルド~ソグネフィヨルド付近2~ (2010-06-04 17:00)
 フィヨルド~ソグネフィヨルド♡~ (2010-06-03 17:00)

Posted by australia☆ at 17:00 │北欧旅行