2010年05月20日

コペンハーゲン2♡

ニューハウン地区
コペンハーゲン2♡
コペンハーゲン市内にあり、ヨットやカフェなどが立ち並ぶicon12
おしゃれな地域だik_78



コペンハーゲン2♡

童話で有名なアンデルセンも長く住んでいたようで、かつて住んでいた家も残っている
天気のいい日には、オープンカフェに人がたくさん集まるようだ
コペンハーゲン2♡

コペンハーゲン2♡
コペンハーゲン2♡







アマリエンボー宮殿と衛兵の交代セレモニー
コペンハーゲン2♡
コペンハーゲン2♡

コペンハーゲン2♡

コペンハーゲン2♡








アンデルセンの人魚姫像
コペンハーゲン2♡
「世界3大がっかり?!」といわれるが行くとなるほど、とも思うface06
ちなみに、3大がっかりとは、シンガポールのマーライオン像、ブリュッセルの小便小僧、
そしてコペンハーゲンの人魚像。

この中で、まだブリュッセルの小便小僧はまだみてない。

コペンハーゲン2♡等身大ほどあるが、人魚の像のほかは何もなく・・・
そんなに美しくない海の中に人魚はある
コペンハーゲン2♡

いまは、これまでで初めて「上海万博」に出張中ということだ
コペンハーゲン市民は反対だったようだが、中国の国民には受け入れられているのだろうかik_19



観光のシンボルが出張って、奈良の大仏(運べないと思うが・・・)か
通天閣のビリケンさんがいなくなるということなのか・・・
海外に持ち出すっていう発想もすごいface08
海から岩の台座に載せてあるようなものなのに。
コペンハーゲン2♡

人魚自身は、11月の閉幕まで待たずに飛んで帰りたいところだろうが、
初めての海外旅行。
のんびりと楽しんで欲しいik_19ik_20










同じカテゴリー(北欧旅行)の記事画像
フィンランドが舞台 映画「かもめ食堂」
ベルゲン~ノルウェー第2の街~
フィヨルド~フロム鉄道・ベルゲン鉄道♡~
フィヨルド~ソグネフィヨルド3♡~
フィヨルド~ソグネフィヨルド付近2~
フィヨルド~ソグネフィヨルド♡~
同じカテゴリー(北欧旅行)の記事
 フィンランドが舞台 映画「かもめ食堂」 (2010-09-07 17:00)
 ベルゲン~ノルウェー第2の街~ (2010-06-11 17:00)
 フィヨルド~フロム鉄道・ベルゲン鉄道♡~ (2010-06-10 17:37)
 フィヨルド~ソグネフィヨルド3♡~ (2010-06-09 20:40)
 フィヨルド~ソグネフィヨルド付近2~ (2010-06-04 17:00)
 フィヨルド~ソグネフィヨルド♡~ (2010-06-03 17:00)

Posted by australia☆ at 17:00 │北欧旅行